Home > 公園施設 > 障がいをお持ちの方へ

障がいをお持ちの方と同伴の方が公園を利用する場合、さまざまなサービスを受けることができます。

駐車場使用料金免除

身体障がい(児)者、知的障がい(児)者、精神障がい(児)者は駐車料金が全額免除(障がい者 1 名に対し普通車 1 台)となります。
出庫時に精算機のオートフォンから管理センターを呼び出していただき、「身体障害者手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」又は「療育手帳」をオートフォンの上の カメラに提示してください。管理センターに繋がらない場合は駐車場スタッフにお声掛け下さい。
※障がい者手帳の提示がない場合は減免の処理をお受けできません。
※出庫後に減免処理をすることはできません。
※身障者用駐車スペースは、A駐車場5台 、B駐車場2台 あわせて7台分あります。

身障者用駐車スペース
身障者用駐車スペース

車椅子の貸出

管理事務所には、無料の貸し出し用の車いすがあります。希望される方は、受付窓口でお申し出下さい。
※台数に限りがある為、状況によりお待ちいただく場合があります。
※利用後は事務所までご返却下さい

車椅子

みんなのトイレ

園内 3 か所に車イスでご利用いただける「みんなのトイレ」が設置されています。オストメイトにも対応しています。

カフェ
カフェ
もよおし広場トイレ
もよおし広場トイレ
梅園トイレ
梅園トイレ
オストメイト対応
オストメイト対応

硬式野球場観覧席

硬式野球場の観覧席には、車いす用のスペースがあります。野球場スタッフまでお声掛けください

硬式野球場観覧席車いす用スペース
エレベーター

その他お困りのことがございましたら、管理事務所までご遠慮なくご相談ください。