パークセンターでは、みなさまに公園を気持ちよく利用していただけるよう公園のご案内をしています。 バーベーキュー場や多目的グラウンド、少年野球場等、公園施設の利用当日の受付もこちらです。 また、施設内には、県立秦野ビジターセンターが併設されているほか、和室休憩室や多目的会議室、赤ちゃんコーナー、多目的トイレなどがあります。お気軽にお立ち寄りください。
開館時間:9:00~16:30
休館日:年末年始(12/29~1/3)

パークセンター窓口サービス

・公園のご案内
・団体利用受付
・公園施設の利用当日受付(バーベキュー場、グラウンド、少年野球場)

障がいのあるお客様へのサービス

障がいのあるお客様にも快適にご利用いただけるよう障がい者用設備やサービスのご提供をしています。
■ 多目的トイレ
パークセンター、正面トイレ、子どもの広場トイレ、多目的広場トイレ、水無川駐車場、諏訪丸駐車場
■ 駐車場
各駐車場に障がい者用スペースを用意してあります。大倉駐車場 4台・水無川駐車場 4台・諏訪丸駐車場 2台
■ 駐車料金の免除
駐車券とご一緒に障害者手帳(コピーは不可)をパークセンターカウンターに提示していただくか、出庫の際にガイダンスに従って障害者手帳を提示していただくと、駐車料金を免除させていただきます。大型・中型の場合は事前に減免申請が必要となります。
■ 車いす貸出サービス(無料)

団体利用

学校団体等で来園される場合や、大型バスを駐車する場合は、事前にご連絡ください。

赤ちゃんコーナー

赤ちゃんへの授乳、おむつ替えにご利用下さい。(おむつのゴミはお持ち帰りください)
園内のバスロータリー、子どもの広場の多目的トイレにもベビーシートがあります。

多目的会議室A・B 和室休憩室

パークセンター2階には、多目的会議室A・Bと和室休憩室があります。
多目的会議室B及び和室休憩室は、自由使用のコミュニティースペースとして開放しており、昼食休憩や活動に利用できます。


多目的会議室B


和室休憩室

ただし、多目的会議室と和室休憩室では以下の活動はできません。

・風俗を害し、又は公の秩序を乱すおそれのあるもの
・営利目的又は結果において利益が生ずるもの
・月謝制によるカルチャー教室等にあたるもの
・政治・宗教活動のためのもの
・大音響が発生するもの
・設備を汚損する恐れのあるもの
・火気の使用(電気ポット等も含む)・・・など

ご利用時のお願い

利用後は、後片付けと清掃をし、机を元の形に戻してください。ゴミはお持ち帰りください。
次に利用する方が気持ちよく使えるようご協力ください。
また、多目的会議室Bは、10名以上の大人数の場合に貸切で利用できます。(要予約・無料)
貸切利用の申し込みは、利用前月の1日よりパークセンターの電話または窓口にて仮予約を受け付けます。
仮予約後、利用前日までに「利用申請書」を提出してください。
秦野戸川公園パークセンター使用申請書(PDFファイル A4 1枚)

太陽光発電設備

パークセンターの屋根には、太陽光パネルが設置されています。 1日あたり、平均11kw発電し、公園施設の電力として使用しています。

パークセンター案内図