少年野球場・多目的グラウンドA・B 利用案内

当公園の多目的グラウンドA、B、少年野球場は、「e-kanagawa施設予約システム」を導入しています。
e-kanagawa施設予約システムは、スポーツやサークル活動などを行う団体が、利用者登録をすることによりご家庭のパソコンや携帯、電話から施設の利用申し込みや空き情報の確認を行うことができるシステムです。
e-kanagawa施設予約システム

1.【初めての方】神奈川県施設予約システムの利用者登録

はじめて利用する方は、神奈川県施設予約システムの利用者登録をしてください。
利用者登録の前に「利用者登録の手引き」「利用ガイドブック」をよく読み、利用者登録や施設の利用申し込みの流れ、当公園の施設を利用する際の注意事項をご確認ください。
登録の際は、必ず登録先を「神奈川県」、区分は「団体」を選択し、利用者登録事前入力をしてください。

「利用者登録事前入力」の手順について

当公園をはじめとする本システムを利用している神奈川県施設の窓口で本登録後、利用者カードを発行します。
その際、ご本人に窓口に来ていただき、身分証を提示してください。

2.【登録カードをお持ちの方】申し込み
ご利用希望日の前月1日から10日の間に、神奈川県施設予約システムへ、抽選申し込みしてください。
e-kanagawa施設予約システム

3. 抽選

前月11日に自動抽選が行われますので、当落を確認の上、当選者は前月12日~15日の間に「抽選確定登録」をしてください。
前月15日までに「抽選確定登録」作業を行わなかった場合は自動キャンセル扱いとなり、予約申込受付の対象となります。

4. 予約申込

抽選確定後、前月16日から利用前日までは、予約申込受付となります。施設予約システムからご予約ください。パークセンターでは予約受付できません。また、当日申し込みはできません。

5. 施設利用 料金の支払い及び鍵の受け渡し

利用料金は、利用当日の利用前(早朝は利用後)にパークセンター受付でお支払ください。
貸し出し物(鍵など)がある施設は料金支払いの際お渡しします。
※早朝(6~9時)利用の場合は、グラウンド及び駐車場の鍵を前日にお渡しします。前日の16時30分までにパークセンターにお越し下さい。
随時予約で翌日の早朝を予約する場合は、鍵の受け渡し上、利用前日の12時までに予約し、鍵を取りに来てください。

利用時間

月\時
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
4月
1h 2h 2h 2h 2h 2h      
5月
1h 2h 2h 2h 2h 2h 1h    
6月7月
1h 2h 2h 2h 2h 2h 2h  
8月
1h 2h 2h 2h 2h 2h 1h    
9月10月
1h 2h 2h 2h 2h 2h      
11月~1月
      2h 2h 2h 1h        
2月3月
      2h 2h 2h 2h      
※表の時間枠以外の申し込みはできません。

休場日

少年野球場は12/16~3/15、多目的グラウンドAおよびBは12/28~1/4、整備日は休場です。

大会等利用申し込み(※予約システムによる申し込みは出来ません。)

秦野戸川公園では少年野球場・多目的グラウンドA・Bの利用について、各々の施設での利用可能な球技等の大会の場合事前に申し込みができます。 また、事前の申し込みは合宿でグラウンドをご利用される場合も適用されます。

対象

市町村大会以上の規模を有する大会及びクラブチームで要綱等が備わる大会での利用に限ります。(神奈川県予約システムに団体で登録してあるチーム)

申込期限

利用を希望する月の3ヶ月前の末日まで。県立秦野戸川公園有料施設事前申込書と大会実施要綱を提出してください。 利用可能な場合は、利用承認書をお送りします。
県立秦野戸川公園有料施設事前申込書(PDFファイル A4 1枚)
詳細は、県立秦野戸川公園パークセンター(TEL:0463-87-9020)にお問い合わせください。

よくある質問

  • 利用者登録手続きは、事前に仮登録をせずに、窓口へ直接出向いて登録することはできますか?
  • 事前に仮登録を済ませてから窓口へお越しください。
  • 秦野市で登録した利用者登録カードを秦野戸川公園の施設利用で使用できますか?
  • 自治体を「秦野市」で登録したカードでは利用できません。当公園の施設利用は自治体を「神奈川県」、区分を「団体」を選択で登録したカードで予約して下さい。
  • 窓口での利用者登録手続きにはどのくらい時間がかかりますか?
  • 窓口での利用者登録手続きは15分~30分です。時間に余裕を持って、ご来園ください。受付時間は16時までです。